髪が長い女性達
  • ホーム
  • 頭髪が細い髭が濃い人は育毛予備軍

頭髪が細い髭が濃い人は育毛予備軍

鏡を見ている男性

育毛が必要になる特徴を持っている男性もいます。
頭髪が細い、または髭が濃い場合は、薄毛になる可能性があります。
朝起きたときに落ちてある枕やシャンプーのときに抜けた頭髪などを参考に細さを見てください。
特に先が尖っている頭髪が抜けている場合は、AGAの可能性が高くなり、育毛が必要な状況でもあります。
先が尖っているのは成長しきらず頭髪を切っていない証拠になっており、うまく毛周期を過ごしていないことを示しています。
このような状況の場合は、薄毛になる可能性が高いです。
また髭が濃いのは男性ホルモンがそれだけ強く働いている証になり、それだけAGAの可能性が高くなります。
一概に髭が濃いことでAGAに直結するわけではありませんが、気を付けておきたい症状です。

AGAの原因はジヒドロテストステロンという男性ホルモンであり男性の特徴的な部分の体毛が濃くなるのが特徴であり、それにより髭が濃いことで頭髪が薄くなると見られていますが、なかにはフサフサな人もいますので、あくまでもひとつの参考にしてください。
やはり一番参考にしやすいのは抜け毛になり、細い先が尖っているなどを参考にしてAGA治療の開始を検討することをおすすめします。

AGAというのは早めに治療を開始することに意義があります。
育毛は長い時間が掛かるものであり、その期間が長くなると、治療も難しくなります。
薄く頭皮が見えるような状況である場合と、抜け毛が多くなったことを自覚した段階で始めるのでは、明らかに後者の方が改善が高くなります。
抜け毛を止めてさらに発毛を求めるようであれば、治療も長引くことを理解しておきましょう。
育毛は最初が肝心であることを忘れないでください。